多湖輝先生とカラー

0

    心理学者・多湖輝先生とカラー

     

    「頭の体操」のベストセラー作家で千葉大名誉教授、心理学者の多湖輝先生とは、中国で行われた船上セミナー以来、親しく家族的なお付き合いをさせて頂いておりました。

     

    多湖先生が立ち上げられた「日本創新の会」では、チャーターメンバーとして政治、経済、教育を被う、疲弊した日本的システムと決別して、新たな日本を再生しようと、先生を中心に各界の専門家が集結し、各分野に働きかけました。

     

    また、羽田空港を国際空港にする「首都圏湾奥新空港」建設推進プロジェクトでは15年間以上に渡り、政府に提言など、共に志を持ったお仲間と、行動を共にした貴重な体験が走馬灯のように思い出されます。

     

    数々の社会貢献プロジェクトに参加して多くの事を学べたことは、私の人生を豊かにしてくれました。

     

     

     

    多湖輝先生のカラーチャート

     

     

     

    私が長年の研究で開発したパワーアップカラーチャートを、心理学者の先生は「信じて疑う」と、口癖でしたが、先生のタブーカラーが「赤」と分かると、以来、赤のネクタイは一切身につけなくなり、手持ちのネクタイは周りの方々にプレゼントされたと、奥様から伺いました。

     

    毎年、年が明けると、先生ご夫妻と多湖輝研究所のスタッフの方々のカラーチャートを作成するのが恒例となりました。

    36日に90歳で天寿を全うされ、大変淋しい思いをしております。

     

     

    ハワイのアトリエにお越しの、多湖先生ご夫妻

     

     

     

     

     

    ハワイの家のリビングで

     

     

     

    ハワイと多湖輝先生ご夫妻

    ご講演のお仕事でハワイにいらっした時に、我が家で楽しい時間を過ごしました。

     

     

     

    多湖輝研究所のオフイスで

     

                    

     

    多湖輝先生のパワーアップ ジュエリー

     

     

     

    生前、多湖輝先生にお作りしましたパワーアップジュエリーは、ご講演の時にも身に着けられてご愛用されていました。ブラックトルマリンに、先生のパワーアップカラー宝石をセットしたネックレスとブレスレットですが、奥様のご配慮で形見分けが、私の手元に届けられました。先生との思い出と共に、大切にしたいパワージュエリーです。

     

    出版を予定しておりました私の初版本の原稿を読まれて、身に余る推薦文を書いて下さったのも、形見となってしまいました。天国の先生に良いご報告が出来るように、多くの方々に喜んで頂けるような本を出版できればとアドバイスを心に精進してまいります。

     

     

    *******************************

    <パワーアップカラー・オフィシャル ブログ リンク集>

    ※パワーアップカラー アカデミー http://puc-academy.co.jp/

    ※パワーアップ ジュエリー      http://powerup-jewelry.co.jp/

    ※クリスタルガード パワージュエリー http://www.crystalguard-gem.com/

    *******************************

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM